忍者ブログ
202404181642
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200610102012
CATEGORY[ワンカップ日記]
熊本県は美少年酒造の銘柄。
純米で吟醸(65パー)とくりゃ、文句はないね。(だいたいね)
熊本のBといえば、コレをさす。(はず)
実際、味は良かった。
逆にいえば悪いところはなかった。
ただ、これといった特徴はなかった。
フツーな味ですな。

しかし、美味い酒があっても、旨い肴がないとつまらんねぇ。
と、かなり贅沢な発言。
PR

コメント[0] トラックバック[]
200608132036
CATEGORY[ワンカップ日記]
青森県は七戸町にある盛庄酒造店の銘柄。
駒泉といのが代表銘柄だがそれに次ぐ?
この酒はね、個人的に気に入ってんだ。
掛米は特別契約栽培。
要するに、こういう米を作ってくれって農家に指導してるわけ。
ほのかに香る。
味は厚みがある。
まろやかななかに酸味が少し。
美味いですよ。
精米歩合60。

コメント[0] トラックバック[]
200607082245
CATEGORY[ワンカップ日記]
岐阜県は天領酒造の銘柄。
酒造りした杜氏さんがこっそり?持ち帰って晩酌してた酒。
吟香あり。
ヒノキ香だという人もあるが、フルーツ香かな。
最初あまい。
酸味がきて辛味も少し。
飲み飽きないと思う。
淡麗ではないが薄め。
米はひだほまれ使用。
15.3度。
55%精米。

コメント[0] トラックバック[]
200606232118
CATEGORY[ワンカップ日記]
青森県は七戸町の盛田庄兵衛酒造店の銘柄。
しちりき。
青森市の7人の酒屋「ななの会」が企画した酒。
完全なる限定品。
地酒中の地酒。
1合瓶で380円と高価。
だが旨い。
吟香ほのかに。
辛い。
甘味があとからくる。
淡麗だがやや厚みがある。
55。
米は華想い使用。

コメント[2] トラックバック[]
200606032031
CATEGORY[ワンカップ日記]
新潟県は越の日本桜酒造の銘柄。
210円。
大吟醸!
吟香チョット。
甘くも無く辛くも無く。
重さはほぼ無い。
スッキリするものの、ややひっかかる。
上等な部類ではない。
15-16。
精米歩合50。
原料米不明。
コシノニホンサクラ。

コメント[0] トラックバック[]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]