忍者ブログ
202404170202
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200806222104
CATEGORY[未選択]
蔵元見学。
新発田の有名蔵のひとつ。
市島酒造。
資料館がある。
といっても昔の道具を並べたものだが、木桶のデカさは凄い!
観光地らしく、大型バスがやってくる。
大盛況。
試飲できるも運転手なので辞退。
純米吟醸「夢」を買った。
PR

コメント[0] トラックバック[]
200605012310
CATEGORY[未選択]
只今、コレクションのリスト化を優先していますので少々お待ちください。
毎週増えると追いつかない。

コメント[0] トラックバック[]
200604182230
CATEGORY[未選択]
キング酒造の銘柄。
凸型。
銘柄じゃないよね。
この蔵(というか会社)には銘柄というべきものが無いと思う。
安酒の大家である。
名前も酒蔵とは思えないし。
かなり否定的なおいらでした。
三増酒反対!

コメント[0] トラックバック[]
200604161944
CATEGORY[未選択]
青森県は株式会社中村亀吉の銘柄。
これはふたの上の、一番外の覆い。
残念ながらここのふたは、透明プラスチックの簡易なもの。
個性も何もありません。
このマーク、青森県なんですよ。
三方を海に囲まれた県。
日本海・津軽海峡・太平洋。
これは自分で一升買いました。
味は別カテゴリの「一升日記」で。

コメント[0] トラックバック[]
200604150040
CATEGORY[未選択]
みなさん、北海道の形を書けますかな?
「確か三角形のようでいて...左下がくねくねしていて...。」
まあ、なかなか書けんでしょうな。
急に佐賀県を書けと言われても、おいらは無理です。
「それが悲しいサガ~」とはなわも歌ってますが。
こんなの作ってみました。
渡島半島が難しいのよ。
だから、形が変なわけ。
主要都市にふたを配しました。
札幌・旭川・函館・釧路・帯広

コメント[0] トラックバック[]
| HOME |

忍者ブログ [PR]