忍者ブログ
202403290326
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200806172141
CATEGORY[新潟県]
新潟は新発田の蔵。
新潟の酒の代表。
工場はデカイ!
商品も季節にあったもの多数。
これはシンクタンクでなくて木桶。
昔の酒造り。
めずらしく濃厚。
菊水は新潟酒ではめずらしく芳醇なものが多いな。
あ
PR

コメント[0] トラックバック[]
200612161325
CATEGORY[新潟県]
新潟県は宮尾酒造の銘柄。
凸型。
こちらは「赤」。
バージョン違い。
本当は中身でふたを使い分けてるんだろうね。
飲んだことなし。
安くないからね。
やっぱ白地に金文字のほうがカッコいいね。

コメント[0] トラックバック[]
200603221921
CATEGORY[新潟県]
新潟県は市島酒造の銘柄。
凸型。
ここのワンカップを長距離バスの中で呑んだ。
アルミのふたが開かずに、引っ張ったらこぼれた。
遠軽のAコープにて購入。
味はねぇ、忘れたね。
ワンカップですから。
でも、300円以上するのも売ってるしなぁ。
あなどれないのかも。

コメント[0] トラックバック[]
200603202126
CATEGORY[新潟県]
新潟県は原酒造の銘柄。
凸型。
しかし、○○誉とか越の○○とかややありふれた名前ですな。
否定しているのではありませんよ。
でも、こういう字体もかなりあるしなぁ。
昔、日本酒は個性の無い酒といわれていました。
その逆境をバネに地酒ブームが起こったのです。

コメント[0] トラックバック[]
200603202050
CATEGORY[新潟県]
新潟は朝日酒造の銘柄。
凸型。
先のとは色と形態が違います。
こちらのほうがグレードが高いのが一目瞭然。
「久保田」の字が陽刻されています。
万壽に使用かしら?
高くて買えねーよ、バカ!

コメント[0] トラックバック[]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]