忍者ブログ
202003310658
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200705261005
CATEGORY[一升日記]
久々更新です。

どうも気が晴れないので、一升瓶購入。
岩手に来たなら地元の酒を。
八幡平市にある、株式会社わしの尾の「鷲の尾」。
これは普通酒の上みたいな、「上撰」1670円。
結局、アル添酒なのだが、やはりそれなりの味。
覚め方もよくない。


ふたが最悪。
開けてビックリ、なんじゃこの栓?
醤油じゃねんだぞ!
PR

コメント[0] トラックバック[0]
200612222035
CATEGORY[ワンカップ日記]
北海道は札幌市、日本清酒の銘柄。
実家近くのコンビニで購入。
安くは無かったよ。
ひやおろしだけに冷で飲みました。

コメント[0] トラックバック[0]
200612212002
CATEGORY[一升日記]
長野は宮島酒造の銘柄。
この蔵ははじめて防腐剤無添加酒を発明して特許取得。
それ以来良心的な酒造りを行なってきました。
減農薬栽培信州伊那谷産美山錦全量使用。
精米歩合は70パー。
あえて高精白せずに醸したんだとさ。
たしかに純米のどしりとした感はある。
酸味もきいている。
吟香ちょっとあった気がした。

コメント[0] トラックバック[0]
200612161325
CATEGORY[新潟県]
新潟県は宮尾酒造の銘柄。
凸型。
こちらは「赤」。
バージョン違い。
本当は中身でふたを使い分けてるんだろうね。
飲んだことなし。
安くないからね。
やっぱ白地に金文字のほうがカッコいいね。

コメント[0] トラックバック[0]
200612161301
CATEGORY[ワンカップ日記]
北海道は札幌市に蔵を持つ「千歳鶴」で有名な日本清酒の銘柄。
これでも300円します。
12度まで薄めてますからほろ酔いまでか。
ラベルは丹頂鶴をモチーフにしていてなかなかよい。
じつはこれ、青森市内でも売っていたので、ちと驚き。
ふたは無紋、まっさら。
(つまんねー)

コメント[0] トラックバック[0]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]